新イベント「タキオン・アノマリー」が4月23日に配信開始!

先月のSquare Enix Presents にて公開した新イベント「タキオン・アノマリー」は4月23日に配信され、タキオンの裂け目を始めとするアクティビティが追加されます。「同じヒーローをストライクチーム内で編成したい」と多くのユーザーからご要望をいただきましたが、今回の新イベントを通してついに実現可能となりました!

テンポラル・アサルト

AIMの時間操作により、「タキオン・アノマリー」が定期的に発生するようになりました。このイベントが起こるたびに、各世界線のアベンジャーズが一つの場所に集い、力を合わせて世界の脅威に立ち向かいます。今回のタキオン・アノマリーは4月23日~5月3日の間に行われ、チーム内のメンバーが同じヒーローを使用できるようになります。ハルク4人でストライクチームを組んで、大暴れすることも可能です!プレイヤーは重複したヒーローが含まれているチームにマッチメイキングすることもできるため、どんな組み合わせになるのかは見てからのお楽しみです。

同期間中にハイブマインドのセットギアを付与するウィークリーミッションチェーン、そして高レベルのヒーローに対し優先セットギアを付与するデイリーミッションが追加されます。

本イベントを通して、テンポラル・アサルトのネームプレートも新たに追加されました。こちらのネームプレートはアニメーション入りのもので、どのヒーローにも使用できます。テンポラル・アサルトのネームプレートはウィークリーミッションチェーンの初回完了時に付与されます。

また各ヒーロー専用のアニメーション入りネームプレートも以下の期間中、マーケットプレイスにてご購入いただけます:

  • 4月23日~4月29日:ソー、ホークアイ、ブラック・ウィドウ、ハルク
  • 4月30日~5月6日:アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ミズ・マーベル、ケイト・ビショップ

イベントに関するご感想を是非お寄せください。ご要望次第で復活するかもしれません!

「タキオンの裂け目」ミッション

「タキオン・アノマリー」の期間中、「タキオンの裂け目」ミッションが複数発生します。パワーレベル1~100のヒーローに特化したタキオンの裂け目ミッションも新たに登場し、同ミッションは毎日更新されると共に、そのミッションに相応しい報酬が付与されます。最後に、「帰郷」がタキオンの裂け目ミッションとして新しく追加されました。

Marvel’s Avengersを新しくプレイされた方へ:「タキオンの裂け目」は一定期間中に発生するミッションで、通常はパワーレベル140以上のヒーローでないと開始できません。同ミッションは1週間に1ミッションのみ表示されますが、完了すると攻撃時にヒーローの意志力(体力)が回復される「コズミックギア」という強力なアイテムを獲得できます。タキオンの裂け目ミッションをアンロックするには、まず太平洋北西部の「SHIELDサブステーション・ゼロ」ミッションチェーンを完了しなければなりません。

アイアンマンを推しキャラとしてお使いで、お友達もアイアンマンをメインでプレイしている方も、今回のイベントで制限なくアイアンマン同士でチームを編成できます。全員飛行キャラでもチームを編成できるので、フレンドに是非イベントのことを伝えてください!空中フォーメーションの動画投稿も楽しみにしています。

「テンポラル・アサルト」のスクリーンショットをお撮りいただいた方は画像を投稿する際、私たちのタグもお忘れなく!(Twitter:PlayAvengersJP)